喫煙者にこそホワイトニングをお奨めします。
2018年03月26日
白く輝く歯は口元を美しく見せ、笑顔を引き立てます。ホワイトニングはそんな魅力的な口元を作り出す施術として、大変注目を集めています。そしてホワイトニングは歯を白くするだけでなく、意外なところで効果を発揮するのです。
歯の色は顔全体のイメージを決めてしまうことも
白く輝く歯は、相手に好印象を与えるものです。
しかし笑ったときに見える歯が黄色く黄ばんでいたり、タバコのヤニがべっとりと付いて茶色くなっていたらどうでしょうか。汚れた歯は口元だけでなく顔全体、もしくはその人が相手に与える印象まで変わってきます。極端に言えば、歯並びが多少悪くても、白い歯はコンプレックスをカバーすることが可能です。
特にタバコを吸う人は、歯の色や歯ぐきまで変色してしまうため、あまり綺麗な口元とは言えないかもしれません。
実は喫煙者の方にこそ、ホワイトニングがおすすめなのです。
喫煙は歯を汚すだけではない
喫煙習慣はまず歯本来が持つ自然な美しさを損ねます。タバコを吸うと、まずヤニが付着し、歯の表側だけでなく裏側にもびっちりと付着します。そのため歯が茶色く見えてしまいます。
また歯ぐきに色素沈着が起き、非喫煙者のピンク色の歯ぐきと比べると、喫煙者の歯ぐきは黒ずんでいます。これでは美しい口元には程遠くなってしまいます。
それ以外にも歯周病の進行や悪化、血流の悪化、治癒効果が遅いなど、口腔内に様々な悪影響が出てしまいます。
そして喫煙習慣は口腔内だけでなく、体にも様々な悪影響を与えることはもうご存知でしょう。禁煙しなければ、と思いながらもなかなか禁煙できない方にこそ、実はホワイトニングはお勧めなのです。
喫煙者へホワイトニングがおすすめなわけとは?
喫煙により歯が茶色くなってしまった歯は、歯科医院で受けるオフィスホワイトニングで一気に白くなります。また同時に歯のクリーニングを受けることで、頑固なヤニを取り除くことができるため、ダブルの効果が期待できます。
もちろんクリーニングでヤニはきれいに落とすことができるためそれなりの効果は表れますが、クリーニングは歯の表面に付いたステインなどを落とし、歯本来の色を取り戻すことを目的としています。ホワイトニングは、それ以上の白さを期待できるため、ヤニだけでなく日常の飲食による歯のくすみを白くするにはホワイトニングが最も効果的なのです。
加えてホワイトニングは心理的な効果も持ち合わせています。クリーニングと比べ、ホワイトニングは費用が高くなります。せっかく高いお金を払ってホワイトニングを受け、白く美しい歯を手に入れたなら、それを持続したいという気持ちが自然と出てくるでしょう。美しい状態をキープするためには、やはり禁煙が望ましいところです。すぐに禁煙することは難しいかもしれませんが、美しい口元をキープすると同時に、体への健康にも非常に有効です。
お口の中の健康、そして体の健康のためにも喫煙者の方にはホワイトニングがおすすめです。
口元美人は白く美しい歯から
美しい口元は非常に魅力的であり、白い歯を作り上げるためにはホワイトニングがとても効果的です。タバコを吸わない人はもちろん、喫煙により汚れた歯を蘇らせるホワイトニングで口元美人を目指すとともに、お口の中全体や体の健康に対する意識改革にも効果的です。ホワイトニングで得た美しさで、健康的な毎日を送ってみてはいかがでしょうか。